« 月と野菜と、エトセトラ。~October~ | トップページ | ジェントレコバコを開くため。 »

2009年10月31日 (土)

「Gentle'co」×「else design」 in 'FRENCH BLUE 2009'。

Else01

突然ですが、明日とあさっては、長野県は車山高原で行われるフランス車のBigイベント「FRENCH BLUE 2009」にジェントレコ初進出です!

と言っても、出陣するのマクロビ・クッキーだけ・・・私は滋賀でお留守番。(明日は久しぶりに尾賀商店「Swich」勤務日です。それはそれで楽しみ。)

今回、フレンチブルーミーティングにわが子を連れて行ってくださるのは・・・

名刺やしおりを作ってもらったり、お菓子のパッケージのことなど色々相談にのってもらったり・・・と、最近とってもお世話になっている、グラフィックデザイナーでプロカメラマンのelse design 馬場さん(以降、Bamさん)shine

Bamさんは、車のイベントとあらば日本全国津々浦々に出没しては、車の絵や、ステッカーなどオリジナルのグッズを販売されてはや10年のベテランさんです。私はあんまり車には興味がない人なんですが、Bamさんの車の絵は・・・そんな私でも鳥肌が立つくらい、凄い!!

Else03

二ヶ月ほど前、Bamさんが「プジョーのマークのクッキー作れる?」とジェントレコに声をかけて下さったのがキッカケで・・・それまで思いつきもしなかった“自分でクッキーの型を作る”という荒ワザを、早速、習得してしまいましたscissors

「できますか?」ときかれたら「できません。」と答えるコトだけは避けてしまう、意外とかなりの負けず嫌いの私。とりあえず何でも「やってみます!」。この勢いさえあれば・・・大抵のコトはなんとかなります。

けどプジョーのマークって!!・・・と思ったけど、やってみるとコレがなかなか地味に楽しい。・・・クッキーを作ってるより楽しかったりして(笑)・・・プジョーの型を作るのには2日ほどかかりました。味は、秋らしく「栗」。

今回は、他にルノー社の“カングー”っていう車の型も作っちゃいました☆黄色のカングーが一番人気だということで・・・クッキーの生地にカボチャをたっぷり練りこんで黄色くしました。明日はハロウィンだから、カボチャ味・・・ぴったりですね★

Else02

その他に、ジェントレコの定番クッキー「natural SABRE 〈ORGANIC COCONUTS〉」は、人気の「食べられる器。」(350円←値下げしましたwink)と、エッフェル塔などが入った「Paris。」(150円)。

シールも「else design」用にカスタマイズ。むりやりコラボる。

モノをつくるのは何だって楽しいが、一人でやるより、二人以上でやる方が、さらに愉しい。 ジェントレコが本当に作りたいのは、単なるSweets(お菓子)ではなくて、 “Sweetness”(楽しみ・やさしさ・甘さ。)なのです。

しかも、自分がそのセンスに惚れ込んだ人と一緒に何かできるっていうのは、本望。今年は夏にJeiちゃん と ご一緒できたし・・・今年は本当に愉快な年です。

Shopcard

そんなこんなで(?)・・・長野県近辺のみなさん!

10/31・11/1、フレンチブルーミーティングに行かれるみなさん!

「Gentle(やさしい)」で「eco」なマクロビオティックのお菓子を作っている精進菓子屋ジェントレコの・・・噛むほどに味わい深くなる、当店自慢の(Zakkaみたいな)ビジュアル系マクロビ・クッキー「natural SABRE.」、是非一度ご賞味下さい!

そして、else design 馬場さんの車の絵やハイセンスなグッズを、是非ともお買い求め下さいましheart04 来年は私も参上できればcatfaceと思っています。

Bamさん、よい旅を~☆

|

« 月と野菜と、エトセトラ。~October~ | トップページ | ジェントレコバコを開くため。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月と野菜と、エトセトラ。~October~ | トップページ | ジェントレコバコを開くため。 »