« 「Piano CAKE」and、「gentil souvenir」。 | トップページ | 今週末も、ワイルドキッチンさんに☆ »

2009年12月 6日 (日)

「Christmas SABRE.」 and 「Carte Postale」。

Xmassabre01

12月5日(土)より、尾賀商店・咲楽さんにて「クリスマス・お正月展」開催中です☆それにあわせて、ジェントレコもクリスマスバージョンのサブレを沢山販売中ですhappy01

Postcard01

そして、カフェ五三九さんのシロバコ(白い小部屋)にて、少しですがジェントレコオリジナルの激渋ポストカード(笑)・・・じつは密かに販売中coldsweats01

渋くて柔らかい色あいの紙にモノクロ風の印刷をして、白いペンでフランス語を手書きしました。「暗い・・・」だの「いいやん♪」だの・・・賛否両論ですが、自分が欲しい!と思える、なかなか粋渋なポストカードになったと思います。

Xmassabre02

雑貨(特に器類)好きの私はいつも、咲楽さんに行くと「きゃ~可愛いっlovely」「これほし~っつhappy02」「・・・てゆーか買うcatface」とテンション密かに上がりまくり。・・・なので、あえていつもは寄り付かないようにしている私です(笑)

そんな大好きな咲楽さんの「クリスマス展」の為に・・・「雪だるま」や「和ろうそく」のオリジナル・クッキー型から制作して臨みましたpig

クリスマスプレゼントに添えたり、(自分で言うのもなんですが・・・)お土産にコレ一個持ってくだけでもポイント高いと思いますscissors

Postcard02

そして カフェ五三九さんで密かに販売中のポストカード。

気まぐれな作品ばかりですが・・・これからも少しづつ色々作って行こうと思ってます。

あっ、それから尾賀商店ネタもうひとつ。

只今 Switchアンティーク にてBONSAI garden WAKABAYASHIさんの「BONSAI展」開催中です。若くてイマドキのイケメンお兄様が創り出す、盆栽の古風なイメージをいい感じに取っ払った小粋でモダンな盆栽たちが勢ぞろい。素敵です。

WAKABAYASHIさんの作品をみてから、私も「盆栽っていいなぁ・・・」と思うようになったので、みなさんも是非この機会に、BONSAIに触れてみてはいかがでしょう!

|

« 「Piano CAKE」and、「gentil souvenir」。 | トップページ | 今週末も、ワイルドキッチンさんに☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「Piano CAKE」and、「gentil souvenir」。 | トップページ | 今週末も、ワイルドキッチンさんに☆ »