« その手で語れ。 | トップページ

2009年12月30日 (水)

Je Suis Comme Je Suis 。 ~私は私、このまんまなの。~

Grecoついに、ジェントレコ(こと夕湖)のメインブログを引っ越しました。

http://gentle-co.cocolog-nifty.com/blog/

ブックマークの追加よろしくお願い致しますhappy01

約二年半、きまぐれに、しかし熱く綴ってきた「バラ色の空と葡萄酒と、」・・・

“心を温めてくれる魔法”に焦点を絞って綴ってきたので、本当に思い入れの深いブログとなりました。

更新頻度があまりに少ないにもかかわらず、こまめにチェックしてくださっている方もいらっしゃたみたいで・・・本当に有難うございました。

新しいブログでは、主に「精進菓子屋ジェントレコ」の日々の話題を綴ってゆく予定ですが、特にテーマは決めておらず、今までは「いい写真」が撮れないと記事を書く気がしなかったのですが・・・今度のブログはまめに更新することを最優先させたいと思っていますので、携帯からの荒画像写真付きの記事で、色々なたわごとをジャンジャン更新してゆきたいと思っています。

なお、このブログも閉鎖する気はまったくありません。

もしかしたら、きまぐれな私の事、たまにはこっちに書きたくなることもあると思います。

だって、私にとって何より一番大事なことは・・・

昨日でも、明日でもなく、「今日」を楽しく精一杯生きること。

このブログは、二年半の私の、精一杯楽しく生きた証し、宝物ですもの!

私は感情の起伏が激しく、笑っていたかと思うと…次の瞬間には怒ったり泣いたりしています。そんな私の心に、平和をもたらしてくれるのは・・・猫や友人、音楽に、読書、バラ色の空と葡萄酒と、、、そしてなにより「自分を愛せるこころ」ではないでしょうか。

私は、劣等感のカタマリみたいな人間で、基本、自分に自信がありません。

そんな私が、自分を愛する為に時々呟くことばがあります。

Je Suis Comme Je Suis...

仏蘭西語で『私は私。』という意味です。私の好きなシャンソン歌手、ジュリエット・グレコの名曲のタイトルでもあり、時々この曲を無性に聴きたくなることもあります。

私が、あんまり他人のブログを見ないのは、時間がないせいもありますが、なにより・・・いろんな方のブログを見れば見るほど「みんなスゴイ・・・。それにひきかえ私と来たら・・・」とすぐに自信を失くして凹んでしまうんで(笑)・・・なのであまり見ないようにしています。

すぐに他人と自分を比べてしまう悪いクセ!!

ナイモノネダリほど、自分の心を傷つける行為はないと思います。

そういう邪念にかられた時、それを振り払うがごとく呟くことばこそ・・・『Je Suis Comme Je Suis!!(わたしはわたし!!)

だってナイんだからしゃーないやん。

それより、他のヒトにはなくて自分にしかないモノを見つけて、それをピッカピカに磨くのじゃ!

自分を愛すること。

それが出来なければ、周りの人を心から愛することなんて、きっと出来っこないと思います。ましてや世界平和などお伽ばなし!

世界の平和も、まずは、自分の心から。

自分を愛すること。

それこそが、何よりの「あたたかに、こころ満ちる魔法。」なのではないかと、そんな風な答えを、今ここに紡ぎ出して・・・ひとまず、このブログを終わりにしたいと思います。

二年半、この熱くるしい長文ブログにおつきあい頂き、本当にありがとうございました。

私は、あなたを、心から愛しています!!

引き続き、新ブログ「gentil souvenir...」by Gentle'co~精進菓子屋ジェントレコの、きまぐれ白書。~を、よろしくお願い致しますheart04

それでは、みなさん、よいお年をお迎えくださいませ☆

(完結。)

|

« その手で語れ。 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その手で語れ。 | トップページ