魔法⑫ 想ひ出

2008年10月15日 (水)

BEST OF MY CLOUDY YEARS ~Yoshii Kazuya 2003-2007~

Autumn_cloudy_twilight

  1. TALI
  2. スティルアライヴ
  3. SIDE BY SIDE
  4. SWEET CANDY RAIN
  5. BLOWN UP CHILDREN
  6. CALL ME
  7. just a little day
  8. NATURALLY
  9. トブヨウニ(Album Ver.)
  10. WHAT TIME
  11. Beautiful
  12. MY FOOLISH HEART
  13. I WANT YOU I NEED YOU
  14. BELIEVE
  15. シュレッダー
  16. Winner(Album Ver.)
  17. 雨雲

                       (Total Time : 80min+14sec)

ふと気付くと、毎年秋に、誰かしら(何かしら)のベストアルバムを作っていました。しかも忙しくて疲れてる時に限って、無性に「ベストアルバム作りたい衝動」に駆られるのはナゼでしょう??

続きを読む "BEST OF MY CLOUDY YEARS ~Yoshii Kazuya 2003-2007~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

今日は死ぬのにもってこいの日。

Bluesky

爽やかな秋風に心の雲まで一掃されてしまったような・・・遮るものの何もない、久しぶりの青空です。日増しに空が高く感じられる季節になりました。

今日のようにカラッと気持ちよく晴れた日の午後に、深呼吸をしながら青空を見上げると、きまって頭によぎる言葉があります。

「今日は死ぬのにもってこいの日。」

続きを読む "今日は死ぬのにもってこいの日。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

帰省小話その②「感動したのは、花火だけじゃなくて...」

Hanabi00

一年に一度の、主人の故郷・新潟への帰省。 今年は、4年ぶりに「長岡花火大会」にあわせての帰省となりました。

私は、主人の家族が大好きです。主人と一度離婚したにも関らず、懲りずに復縁した理由の大きなひとつとなっているほど。帰省の度に、私の為だけにワインを用意していてくれたり・・・と、本当によくして下さるのです。私は「人」に恵まれているなぁ・・・と、毎度ながら感謝しています。

そんな、心優しい新潟の家族(義父、義母、義兄、義姉、甥、姪)のあたたかい愛あってこそ・・・

続きを読む "帰省小話その②「感動したのは、花火だけじゃなくて...」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

10years ago!~20071016吉井和哉LIIVEと、青春回想の記~〈後編〉

~ま、それはさておき、わくわくの入場でございます☆~(前編より)

071016_182433_3 お客さんもすでに沢山座っていて、開演までの間流れてるBGM(←コレなんて言うんだっけ?)も陽気な感じで楽しくって、あ~なんか久しぶりのわくわく感。

そして、大興奮の開演です!!

エンターテイメント性も大合格のオープニング♪

選曲、曲順ともにいい感じ。しかも、いつまで喋りつづけるの??ってくらいMCもいっぱいで、吉井ワールド満喫です♪本当は、全曲リストを・・・と思っていたんだけど、ほぼ文句なしに楽しかったので、曲順覚えてる暇がありませんでした(汗)。とりあえず、記憶している22曲をメモっておきます☆ 

続きを読む "10years ago!~20071016吉井和哉LIIVEと、青春回想の記~〈後編〉"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

10years ago!~20071016吉井和哉LIIVEと、青春回想の記~〈前編〉

071016_154952_4

10月16日、晴れ!今日は、Kobaの、○十一歳の誕生日です!

(ちなみに上の写真の人は、kobaじゃないですよ。たぶん。)

そして!今日は吉井さんのLiveの日です♪♪

モンキー時代(可笑しな略し方!)は、Liveとあれば“追っかけ”の如く、可能なかぎり彼方此方に出席していた私たちですが、吉井さんがソロになってからは、もうファンクラブにも入っていないし(多少は大人になって忙しくなってしまったせいもあり)今回のLive出席は約二年振り・・・。

今回は、Newアルバム“Hummingbird in Forest of Space”を聴いた瞬間に、Liveに行く事に決定していました。だって、久々の「これをLiveで聴かずして何処で聴くのじゃ?お主!!」的な、待ちに待っていたアルバムでしたから♪

続きを読む "10years ago!~20071016吉井和哉LIIVEと、青春回想の記~〈前編〉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

帰省小話~その一~

先週の木~土と、主人の実家の長岡市へ帰省して参りました。

わが家の頑張り屋さん・青うさ号(Lupin)が、今回も大活躍です☆

北陸道をスイスイ飛ばして、二時間に一回休憩のペースで、片道8時間くらいののんびりドライブです。(※Lupinは軽だけど、シートとかけっこう座り心地いいし、長距離走っても不思議と全然疲れないし、ヘンな普通車で行くよりとっても快適です♪)

しかし!順調にみえたかのドライブでしたが・・・。

続きを読む "帰省小話~その一~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

Good Bye,Tommy ☆

昨日は、高1の時の恩師 “トミー”との、約5年振りの再会の日となりました。

・・・と言っても、再会であると同時に、最後のお別れの日。

・・・告別式に参列してきました。

              *

トミーはサバサバとした性格で、偽善っぽい事は言わない先生。

いつも冷静で淡々としている人だけど、独特のトミー節で(誰に対しても)愛ある毒舌をサラリと言ってのけてはニヤリと笑う、そんなところが大好きだった。それに、私の16年間という長い学生時代の中で、唯一、私の事を気に入ってくれていた先生だったんじゃないかと思う。

私は先生に愛される三大要素(明るく・素直で・活発!)を一切兼ね備えていない上に・・・

続きを読む "Good Bye,Tommy ☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)