魔法⑩ 十猫十色

2009年8月13日 (木)

乙女心と、夏の空。

Natusora02

誰が乙女やねん??って話はさておき。

「乙女心と、秋の空。」・・・そのココロは、どちらも移ろいやすい、というコト。では、「乙女心と、夏の空。」と説く・・・・そのココロは?

続きを読む "乙女心と、夏の空。"

| | コメント (0)

2009年2月17日 (火)

梅ごよみ。

Umegoyomi01

田んぼの畦道にぽつんと立っている梅ノ木。

2階のキッチンの窓から、花咲く日も、芽吹く日も、枯葉散る日も、裸の時も、いつも彼女のことを眺めては、私は季節の移ろいを知るのです。

今日の窓の外は久しぶりの銀世界だけれど、三日前の日暮れ時は春のように暖かで、私は初梅を観測したのです。

いつもは遠くから眺めている梅ノ木に、多分この日初めて触れ、そして話しかけました。「あなたのこと、いつも見ているよ。」と。

続きを読む "梅ごよみ。"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年8月17日 (日)

残暑お見舞い申し上げます。(&更新のお知らせ。)

Himechan

おかえりなさい!お盆休みは楽しかったですか?

残暑キビシゐ毎日ですが、今日久しぶりに蚊に刺されました。

蚊って、夏の虫のくせして、真夏の間は軽井沢かどこか(避暑地と言いたいsweat02)に行ってて留守なんですよね。ナマイキ!

そんなヤツラも、みんなと一緒にUターンしてきた模様。

少し前に購入していた「菊花せんこう」の出番が訪れて・・・

続きを読む "残暑お見舞い申し上げます。(&更新のお知らせ。)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

小さな庭。~バラと緑とガラクタと、~

Main

植物の生命力の健気さからは、人の語ることばなんかより、もっとずっと胸に沁みる力強いメッセージを感じます。

毎年この季節になると何に驚くかって、わが家のろくに世話もしていない緑や花の生命力。彼らには本当にびっくり&感心させられてしまいます。(当然、肥料なんてあげていなくて・・・汗)ほんのちょっとの水だけで、今年もこんなにキレイな花をよくぞ咲かせてくれた!!と、ひとりで拍手喝采。

二階のベランダで、ガーデニングもどきのようなことをやっているのですが、その小さな庭に咲いてくれた花を部屋に一厘飾ったりできることが、なんといっても醍醐味です。(今は、バラがとてもキレイに咲いています。)

Bara00

とある想いに沈んでいた頃、その想いを振りはらうべく我武者羅にガーデニングを始めて・・・

続きを読む "小さな庭。~バラと緑とガラクタと、~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

仔猫たちの名前☆

Siawasenahibi_2

7月になったばかりのある日、野良猫のひめちゃんが、仔猫を一匹ずつ咥えて一日がかりで家の庭に引っ越して来ました。。。

そして沢山の方々のご好意とご協力で、みーんな飼い猫になる事が出来ました。本当に、有難うございました!!

今日は、みんなのその後を、ちょこっとご報告したいと思います☆

続きを読む "仔猫たちの名前☆"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撃たれたっ!?

070818_1142_2

以前多くの方にご協力頂いた、子猫の里親探し。先月の22日に‘俊輔’と呼んでいた男の子も、奈良の方に貰って頂き、4匹とも無事飼い猫に昇進しました☆
本当にありがたい事で、里親の方から時々、私や家族宛てに送られて来るメールで、みんな目に余るほど元気にしている様子がうかがえます(笑)
そして、その子猫達の母親・超モテモテの美人野良猫「ひめちゃん」も、先日、無事に避妊手術を終えて、見事、うちの飼い猫に昇進致しました☆☆
母親経験猫と言っても、まだ多分1歳くらいなので、やんちゃ真っ盛りです!
今朝も、朝早くから遊びにでかけて、帰ってきたと思ったら、特等席のダイニングのソファで、撃たれた人の様にのけ反って寝てました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

☆ご協力ありがとうございました☆

Kicx3793_1  Kicx3807

Kicx3800_3  Kicx3811_3

心ある方々の沢山の親切が集まって、三毛猫3匹の里親が決まりました☆☆

ご協力、ご心配、本当にありがとうございました(T∀T)

心より御礼申し上げます☆☆

ちなみに、右下のシマちゃんはまだ残っていますが、多分ずっと家にいますので、

もし欲しい方がいらっしゃれば、いつでも ご連絡お待ちしています☆

ホントに ホントに、ありがとうございました!(*^▽^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)