魔法⑦ Handmade

2008年6月24日 (火)

再び、はじめました。

Ninjinmafin00

長い間お休みしていた暮らしのブログ、“雨の日に綴る白書。”
(・・・名前、また変わりましたcoldsweats01

今日の午後、 (マクロビオティックの)にんじんマフィンを作ったら、
スマイルになったので、
なんだか今すぐ再開したい気持ちになって、
なんというコトもない一日の夕暮れ時に、
またはじめました。

プチ・リニューアルと言っても、あんまり変わっていませんが、新しい気持ちでまた始めましたので、こちらの方へも、また遊びに来て下さいね!お待ちしていますhappy01

“雨の日に綴る白書。” の更新記事は ここをClick♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

お散歩にゆく前に。~春じたく?~

Onaosi04春になったかのようなお天気の日が3日も続いてとっても気分良好です。体調の方は、実はまだまだ微妙です。なので、体の為にもお散歩に出かけてみようかな・・・と思うのですが、こんな陽気の下、冬の黒いコートで歩くなんて、考えただけでテンションさがります。

ベージュ色の、秋~春まで着られるような長すぎない軽いコートが欲しいな・・・と思っていたら、近所のお店で、まぁまぁ気に入ったのを見つけて、“まぁまぁ”なのに買ってしまいました。(ダメだなぁ・・と反省しつつ、着る物にあまりこだわりがない私です。汗) 色もカタチもそこそこ好いのだけれど、なんだかいまひとつ、私によそよそしいコートなのです。・・・そこで、ボタンを付け替えてみることにしました(※上の写真のボタンは、却下された方です。)

続きを読む "お散歩にゆく前に。~春じたく?~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年。

20080101nenga

あけましておめでとうございます!

今年も、『 バラ色の空と葡萄酒と、』並びに、『 水色の雨傘 』、『 Recherche de la vie douce... 』も、どうぞよろしくお願いします♪

新しい年も、皆様にとって素晴らしい一年となりますように☆ 

2008年、元旦。 夕湖(*U c O*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

優しい午後。

Gentle_after_noon

できたぁっ!ヽ(´∇`)ノ 

約20年ぶりくらいに挑戦してみたクロスアート(アートってよべるかな・・・)です。

タイトルは、“Gentle afternoon”。

続きを読む "優しい午後。"

| | コメント (5)

2007年11月14日 (水)

ボタンやチャームで、ちょこっと可愛く。

‘つくること’や‘工夫すること’なら何でも好きで、基本的に何でも一人でやってのける私ですが・・・、「めんどくさがり」が災いしている為、お尻に火がつくまでトコトンやりません(笑)

Bottun01_3詩作、料理、裁縫(主に、カバンやカーテン)、木工(ウッドデッキ、大きいゴミ箱等カンタンなもの)、塗装、油絵・イラスト、家づくり・・・。更には、ヘアカット歴なんてのも10年あって、なかなかの腕前です(笑)

多芸は無芸。なんてムゴイことわざでしょう!

ことわざのおっしゃる通り、極めているモノは、まだ何一つありません。・・・でも、なんでも自分でできるって、けっこう便利なコトです。こんな自分は・・・悪くないと思う(笑)

続きを読む "ボタンやチャームで、ちょこっと可愛く。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)