魔法⑱ 独り言

2009年9月 9日 (水)

木洩れ日の中で。

Komorebi00

お気に入りのカフェの、お気に入りの席で、

お気に入りの本を 広げて・・・

木洩れ日の中で。

続きを読む "木洩れ日の中で。"

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

乙女心と、夏の空。

Natusora02

誰が乙女やねん??って話はさておき。

「乙女心と、秋の空。」・・・そのココロは、どちらも移ろいやすい、というコト。では、「乙女心と、夏の空。」と説く・・・・そのココロは?

続きを読む "乙女心と、夏の空。"

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

simple。

Dscn1231a

部分日食、裸眼で目視、成功いたしましたっscissors

(注意danger:よい子は決してマネをしないで下さい。)

続きを読む "simple。"

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

純粋な休日。

純粋な休日。
青、
青、
青。

さっきから信号が、ずっと青!

空も青いし、
琵琶湖も碧いし、
遠くの山並みも青。
窓の外に流れる木立ちもあお!

続きを読む "純粋な休日。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

小さなたのしみ。

20090410_11

おひさしぶりです。
4月から、カフェバイトの他に、滋賀某所にある「尾○商店」という面白い空間にある、素敵なお店で働き始めました。

6月から、その商店内に新しいカフェがOPENするのですが…有り難いことに、そこに私の作ったマクロビオティック・スイーツを、商品として扱って頂くことになりましたsweat01

続きを読む "小さなたのしみ。"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

私の、2009。

2009web

新年あけましておめでとうございます!

今年の抱負は、「続ける」と、「深める」。

それから・・・

続きを読む "私の、2009。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

Sunny。 ~あたらしい歳の目標~

Sunny00

いくつになっても誕生日は嬉しいものです。

32歳になりました。

今までの誕生日の中で一番、ニュートラルな気持ちで、今日の日を迎えた気がします。

というのも・・・

続きを読む "Sunny。 ~あたらしい歳の目標~"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

再び、はじめました。

Ninjinmafin00

長い間お休みしていた暮らしのブログ、“雨の日に綴る白書。”
(・・・名前、また変わりましたcoldsweats01

今日の午後、 (マクロビオティックの)にんじんマフィンを作ったら、
スマイルになったので、
なんだか今すぐ再開したい気持ちになって、
なんというコトもない一日の夕暮れ時に、
またはじめました。

プチ・リニューアルと言っても、あんまり変わっていませんが、新しい気持ちでまた始めましたので、こちらの方へも、また遊びに来て下さいね!お待ちしていますhappy01

“雨の日に綴る白書。” の更新記事は ここをClick♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

Everfresh!

Everfresh

エバーフレッシュ。

ねむの木の一種なのですが、初めてこの観葉植物に出逢ったとき、なんて清々しい名前の樹なんだろう!!と心に風が吹くのを感じました。

もちろん即購入。

夕方になると葉を閉じて“オネム”する、とっても可愛い植物ですheart04 ・・・ちなみに、エバーさんはかなり早寝遅起きです(笑)

ところで、日頃“ジャケ買い”のきらいがある私ですが・・・、本と植物に関しては、何故かいつも“名前買い”です。

見た目や内容が気に入っても、名前(本のタイトルや、植物の名前)が気に入らないと却下します。だけど、もちろん本は中身あってのタイトルです。植物もわが家の環境で育つかどうかちゃんと考えてから買います。最終ジャッジが、なぜか“名前”なのです。

そして、“名前”と言えば・・・

続きを読む "Everfresh!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

朝!

Spring

おはようございます!ヽ(´∇`)ノ

玄米食の効果が表れてきたのか・・・、はたまた、暦の“立春”で体が春を感じたのか・・・、理由は定かでありませんが、頭と体、そして心がものすご~く『目覚めた!!』感じがしています。

Genmai02暮らしのブログの方も、ようやく更新しました。『玄米デビュー』の記事です。是非遊びに来て下さい♪

つい最近まで、(夢見がちな私的にはありえない事だったのですが…)

続きを読む "朝!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)