魔法⑪ 素敵なひと

2009年10月31日 (土)

「Gentle'co」×「else design」 in 'FRENCH BLUE 2009'。

Else01

突然ですが、明日とあさっては、長野県は車山高原で行われるフランス車のBigイベント「FRENCH BLUE 2009」にジェントレコ初進出です!

と言っても、出陣するのマクロビ・クッキーだけ・・・私は滋賀でお留守番。(明日は久しぶりに尾賀商店「Swich」勤務日です。それはそれで楽しみ。)

今回、フレンチブルーミーティングにわが子を連れて行ってくださるのは・・・

続きを読む "「Gentle'co」×「else design」 in 'FRENCH BLUE 2009'。"

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

「不識」のこころで生きるんだ。

Samegai01

新緑の眩しい季節です。

雨の降るたび輝きを増す緑を眺めていると、来たる季節に胸が躍ります。

今年の私のG・Wはたったの2日間だったので、一日はモーレツに家事をこなし、もう一日は主人の希望で「醒ヶ井養鱒場」へ・・・。

続きを読む "「不識」のこころで生きるんだ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

名もなき小説家の死。

名もなき小説家の死。
2008年12月1日、午前2:50。無名の小説家であった山本凌(筆名)は、52年と40日の人生に幕を降ろした。

彼は、太く短い人生の殆どを病気と闘う事に費した。

3度の脳腫瘍に見舞われ、生死を彷徨いながらの脳外科手術は3度とも奇跡的に成功した。しかし、病魔は確実に彼の心と身体を蝕んでいった。

続きを読む "名もなき小説家の死。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

帰省小話その②「感動したのは、花火だけじゃなくて...」

Hanabi00

一年に一度の、主人の故郷・新潟への帰省。 今年は、4年ぶりに「長岡花火大会」にあわせての帰省となりました。

私は、主人の家族が大好きです。主人と一度離婚したにも関らず、懲りずに復縁した理由の大きなひとつとなっているほど。帰省の度に、私の為だけにワインを用意していてくれたり・・・と、本当によくして下さるのです。私は「人」に恵まれているなぁ・・・と、毎度ながら感謝しています。

そんな、心優しい新潟の家族(義父、義母、義兄、義姉、甥、姪)のあたたかい愛あってこそ・・・

続きを読む "帰省小話その②「感動したのは、花火だけじゃなくて...」"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

バルセロナの、素敵な観光ガイドさん☆

0216_cadaques_082005年2月15日~2月23日、2年遅れの新婚(?)旅行で、スペインのカタルーニャ地方(主にバルセロナ)へ行きました。初めての海外旅行でした。
その頃、主人は「飛行機なんて乗りたくない!海外なんて行かなくてもいい!!」と言っている人だったので、(これが最初で最後の海外旅行になる恐れもあったたので)念の為、私の一番行きたい場所を選びました。フランスと、どっちか迷ったけど、前世がフランス人だった気がしている私なので(笑)、フランスはまぁ後回しでもいいか…と思って、スペインに決めました。

何故スペインだったか?と言うと、ガウディや、ダリ、ミロなどが大好きで、スペイン人の芸術家にすごく共感するところがあるので、きっと私もスペインが好きだろう・・と思ったからです!(私は芸術家ではありませんが。)バルセロナの街に点在するガウディの建築(サグラダ・ファミリア、カサ・ミラ、カサ・バトリョ、グエル公園など)をできるだけ沢山見たかったし、フィゲラスのダリ美術館にも、カダケスのダリの卵の家にも絶対行きたかったし、ミロの美術館にも・・・。

でも、そんな私の欲求を満たしてくれるツアーなんぞ、存在するわけもなく、だからと言って、初海外で個人旅行なんて勇気は無かったし・・・、泣く泣くツアーに参加するのか?!イヤイヤ!そんなんしたら絶対後悔するで!!でもなぁ・・・どうしよう・・・と、かなり悩んでいました。 

そんな時、Netで、バルセロナに住んでいる観光ガイドさんのホームページを見つけたのです。

続きを読む "バルセロナの、素敵な観光ガイドさん☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

素敵なTaxi Driver☆

ココセレブのSpecialインタビューの記事で素敵な人を発見!!

東京の個人タクシーのドライバーの、安西敏幸さんという方で、車内で本格的な音でジャズが楽しめて、クルージングなどもやっているそうです☆詳しくは記事をみてみてね♪

実は、今ちょっと迷っている事があります。

続きを読む "素敵なTaxi Driver☆"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月29日 (日)

素敵な女の子☆

Photo_5 一昨日、大津パルコにある、可愛い布雑貨などが売ってるお店“Holiday Apartment”に行った時のコト。

そのお店には、他ではあまり見かけない可愛い布の雑貨が沢山売っていて、布フェチの私はそのお店に行くと、ついハンカチを大量に買い込んでしまうのですが・・・。その日も、欲望に駆られるままにハンカチを買い込む私は、レジの若い女の子に、「こんなに沢山のハンカチ、何に使われるんですか?」と聞かれてしまいました。(汗)

私は慌てて、しどろもどろに「ティッシュの箱のカバーに使ったり・・・」と答えながら、「このお店には他では見かけない可愛い布が沢山売ってますよねぇ!!」と切り替えしたところ、レジの女の子は、「実は私もこのお店の大ファンだったんですよ。」と、このお店でバイト出来るようになるまでの経緯を話し始めてくれました。

続きを読む "素敵な女の子☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月14日 (土)

素敵なお母様☆

嫁ぎ先の決まっていた仔猫たちの最後のコが、今日、貰われて行きました。野良猫の子供だったけど、人懐っこくなって、すっかり甘えん坊さんだったので、本当に、自分の娘が嫁いでいったような気分で、正直なところ、今はとっても淋しいです。

今日貰いに来て下さった方は、高校時代からの友達“のりおサン”のお母様。 のりおサンとはもう随分と長い付き合いなのに、お母様とお会いするのは、今日が初めて☆☆ 垢抜けていて、とっても可愛らしい素敵な方で、「のりおサンに、こんな素敵なお母さんがいたとは!!」と、(のりおサンには失礼かもしれないけど)真面目にビックリしてしまいました!! その素敵なお母様から、お土産に頂いたのが、上の写真のケーキです。普通に美味しそうなケーキだと思うでしょう・・・?

続きを読む "素敵なお母様☆"

| | コメント (2) | トラックバック (0)